秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント「久杉香菜」、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon FacebookIcon リクルートサイト お問い合わせ

スタッフブログ

台風一過

2016年08月31日

台風一過の青空が広がる秋田ですが・・、心はなんだか晴れませんね。

 


この度、台風10号により多くの被害を受けられました皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらないこと、そして一刻も早く心穏やかに暮らせる日が来ることをお祈りいたします。


さて、一週目の「ガラブロ」まわってきました。
今日は久杉が担当します!

個人ブログにラジオ番組ブログ、これで3個のブログをかけ持つことになりますが
頑張って更新していきます。(苦情)


昨日は、毎週火曜日をレギュラーで担当させていただいている番組
AKT秋田テレビ「げつ→きん420」の生放送でした。
台風情報などによりバタバタとした放送となりましたが、アナウンサーのお兄さんや中継のお姉さんの柔軟な対応っぷりにただただ、感心しておりました。

私はというと、付き添いの天野とあーだこーだ言って写真の写りばかりを気にしているだけ。

 


それでも最近は、安心して番組を見ていられると言っていただけるようになりました(笑)
他の曜日のレギュラーは、ベテランさんばかりで・・初めはすっかり縮み上がっておりましたが

私らしく、楽しくこれからも、頑張っていきたいと思います。
そんな私の成長も、見守っていただけたらと思います。

 

バス釣りに行ってきました!

2016年08月30日

台風ですね!家の近くの大きな看板が飛んでこないか少し心配です。圭太です。

先週土曜日に秋田市潟上にある長沼に行ってきました。

 


先日買ったロッドとリールを試し投げしました!

 



段々と釣りに慣れてきたらいいロッドやリールを買い揃えていきたいですね。
シマノのアンタレスDC(高い)やステラ(とても高い)などを夢見つつ頑張ってお仕事いたいと思います('ω')ノ

それでは台風に気を付けてください!
また!

 

すっかり夏バテ・・・・(^^;;

2016年08月29日

の天野です。

ついにブログが回ってきました。
今年の新人くんたちのフォローがきつく、しっかりと更新しないと。

さて、実は16歳からバンドをやっていて、「SUCCESS」と言うバンドで歌とギターを担当していました。
SUCCESSは、当時アイドルバンド?として、秋田県では有名であり、ファンクラブもあったほど。
(自分でこういう事書くから、オヤジって言われるんだよね)

その勢いで、別のバンドで、40代の後半までブルースをやっていたのだけど、そのバンドも解散。

仕事が忙しかったこともあり、ここ数年は、しばらくバンドから遠ざかっていたのですが、昨年末と今年の春に異業種交流会の仲間に誘われて、久しぶりにバンドしました。

歌ってます。。。。

 



歌というものは、練習していないと、下手になるものだなあ、としみじみ実感。
音は外すは、フラットするは、歌詞は覚えられないは、構成間違えるはで、大変だった。

まだ歌ってます。。。。

 



今年の春は、会社のみんなが全員来てくれたのですが(強制!?)、全員天野の歌う姿は、初めて!
どんな風に見ていたのか、実は今でも気になっています。

途中、「秋田でモデル・タレントとして活躍している久杉香菜さん」が会場にいらっしゃるとの事で、ステージで一言いただきました。(笑)

トークで困った時には、やはりこの方

 



しばらくは、大人しくしてよっと。
天野でした・・・・・( ´△`)


 

ミニトマト2回目の収穫です

2016年08月26日

今日は一日中雨降りですね。今日の担当はTon子です。

そんな雨の中晴れ間をみて2回目のミニトマトの収穫です。


収穫だ~わくわく!

 



2回目の収穫ですが前回よりちっちゃい!
そして酸っぱくて皮は固いんです。残念!


やっぱ ちっちゃい!

 



なかなかうまくいかないものですね。でもみんなで一生懸命育てた子たちは
キラキラして可愛いです。
次の収穫はいつかなあ~。


キラキラ~♪

 




 

日光東照宮

2016年08月25日

今日も暑いですね!大渕です( ´ⅴ`)

昨日登場した彼ですが、今日は私のデスクの上でくるくる回っています。

ちょっと前のお話しなのですが、日光東照宮に行ってきました!

 



ゲーム、アニメがすきな私ですが、実は武将もすきなのですヽ( ´ー`)丿
(ゲームに影響されてですが・・・)
その中でも伊達政宗が一番すきでして!

 



この写真はテンションが上がりましたヾ(゜∀゜)ノ
伊達政宗が奉納した鉄製の灯篭、「南蛮鉄灯籠」です。
ポルトガルから鉄を運んできて作ったというので、さすがです。

陽明門は修理工事中ですが、他にも見どころがたくさんあるので、
ぜひ行ってみてください( ´ⅴ`)!

 


御朱印帳もゲットしてきました!

明日の担当は誰でしょうか~?更新をお楽しみに!



 

ものづくりは楽しい( ^ω^ )

2016年08月24日

残暑がきびしいですね、伊藤です( ^ω^ )

さて最近リニューアルしましたこの「ガラブロ」
日替わりでガーラスタッフが更新していくのですが、
口で言っても必ず忘れるので彼に伝達を託します。

 


糸で吊るしてるのでくるくるまわります。

 



「ネタがなくても憎めないですよね」という作者(私)の狙いです。

社長に「コレ使って当番のやつ作って」とベランダにいた彼を渡され
「紙固定する場所ないな…」と悩みながら作りました。
器用ではないですが、ものづくりは何でも楽しいですねヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ

伊藤でした( ^ω^ )
それではε=ε=( ´・ω・`)ノ

 

夏と言えば向日葵ですよね!

2016年08月23日

こんにちは、保坂です!

最近は、台風がすごいですね。
昨日も雨と雷で雨が思いっきり降っていました。

ですが、今日は昨日と変わり、
空には青空が広がり暑くなりましたね( ´ ∀ ` )

まだまだ夏は終わっていません!

そんな「夏」ですが、
思い浮かべるのは「向日葵」じゃないでしょうか?

先週の日曜日に、その向日葵を目当てに
大潟村へ行ってきました!

 


夏らしい写真が撮れて満足できました!

それではまた~( ´△`)

 


 

ガーラでブログ始めます!

2016年08月20日

ガーラで起こっている日常をゆる~く書いたり、口上人イベントのレポートを書いたり、Twitter(@gala_amano)やFacebookで書ききれないことまで書いていきます。
時々チェックするSNSで見れないことまで見ることが出来るかもしれません!

よろしくお願いします!