秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント「久杉香菜」、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

お問い合わせ TwitterIcon FacebookIcon

ガーラ・アマノSTAFF BLOG|ガラブロ

事務所の移転完了しました!

2017/04/27

一ヶ月以上、更新を止めていたのは、私です。

Facebookなどではお知らせしていましたが、3月30日に
17年いた山王オフィスビルから事務所を、川尻若葉町に移転しました。

創業からずっとおりました事務所でしたので、感慨深いものがあります。

山王のオフィス3階。2階も空っぽに。やはり寂しい


 



30日の荷物運び込みの際には、みんな満身創痍でした。
引越し業者にはお願いせず、自分たちで頑張ろうという事になったためです。

絶望しそうなくらいの荷物です


 



31日には、まずはネット回線を確保し、通常業務回復を目指しました。
たくさんの引越し祝い、お花を頂戴しました。

お花をたくさんいただきました。ありがとうございます!


 



今月の1日は、レイアウトなどの対応のため、全員休日出勤。
ミーティングスペースは、窓からの景観も良く、みんなのお気に入りのスペース。
仙台か札幌の郊外の様な感じと、勝手に思っています。

みんなのミーティングスペース。窓からの景色が良いです


 



そして、月末はみんなで恒例の、千秋公園のお花見に。
楽しく飲みました!

宴会は、8時間も続きましたとさ


 


引越準備ちゃくちゃくと!

2017/03/16

今日は今月末で事務所移転のため新事務所にフロアマットを敷きに行ってきました。
マットのサンプルを取り寄せて色合いや配色のチェック!は済ませてあります。

 


 
この方は何をしているのかというと

 



フロアの出っ張りの部分に合わせてくり抜いているのです。
器用でしょ?

 



せっせと一面に敷きつめて2時間半ほどでほぼ敷き終わりました。
さあ今日はここまで!

 



出来上がりはまた次回に!


明太チーズポテトまん!

2017/03/02

寝違えて首が回らない大渕です。

久しぶりにこいつが回ってきました(笑)

 



見つめられています・・・


さてさて、先日こんなものを見つけました。

 



明太チーズポテトまん!
明太子好きの私は即買いです( ゜▽゜)/

もちろんおいしかったので、このキャラクターが可愛くて・・・
食べるのがもったいなかったです。

天気が良いですね!

2017/02/28


お久しぶりです。保坂です。

最近天気が素晴らしく良いですね!
昨日今日と引き続き降水確率0パーセント!
昨日の夜から空には雲がひとつも見当たらない程の快晴です。

 



今日は晴れていましたが、
放射冷却の為、今シーズンの最低気温が最も低いとの事です。

明日も結構良い天気になりそうですね。
皆さんお仕事頑張りましょうー( ´ ∀ ` )

好きなアーティストの話

2017/02/08

雪が積もってしまったので引きこもってゲームしながら音楽聞いて過ごしています。
圭太です。
しばらくガラブロを更新せず、すみませんでした。

人それぞれ好きなミュージシャン?アーティスト?はいると思うんですが、自分は「Pentatonix」が特に好きで、ほとんど毎日聴いています。

1つのグループの曲を聴き続けることって個人的にほとんどないんですが、Pentatonixだけは聴けば聴くほどハマっていく感じがします。
オススメなので、ぜひ聞いてみて下さい。
東京とかで公演するときはぜひ見に行きたいですね。。。

おすすめは「Rather Be」と「Sing」です!
Rather Beは日本が舞台になってますよ〜。

 


真田米

2017/02/01

今日から2月スタートですね。
まだまだ寒いですが、なんとなく日が長くなってきたような気がします。
ちょっとだけ春に近づいているのですね。
そんな中、可愛らしいお米をいただきました。

 



由利本荘市岩城小学校の学校田で収穫した「つぶぞろい」
真田ゆかりの地 秋田県岩城赤平 真田米

もちろん昨年のNHK大河ドラマ真田丸の真田幸村の五女お田の方のゆかりの地ですものね。
幸村とお田の方のキャラクターがなんともかわいい!
そして子供たちが一生懸命に育てたお米なのですね。
はい、味わっていただきます!

真空包装で300g入り350円で由利本荘 にかほの道の駅でも販売しています。
 JA秋田しんせいでもお取り寄せできるようです。

春になったらまたゆかりの地を訪ねてみたくなりました。
は〜るよこい♪

冬の必需品❄

2017/01/20

雪が溶けてきてアパートと会社の駐車場で埋まりそうになっている大渕です。

最近はもう手が乾燥してハンドクリームがないと生きていけません😢😢
会社の引き出しには3つも入っています(笑)


 




入れすぎですね・・・。

実はかばんにも1つ入ってます( ´D`)


ハンドクリームやボディクリームを見るとついつい
欲しくなってしまう大渕でした。

今年の運勢

2017/01/19

先日Twitterでこんな画像を見つけました。

 




……(・_・ ) ジィー

…285位!!!!!!
どうりで最近車から変な音がしたりiPodが壊れたり、
小さな不幸が続きます。
今年も気を付けて生きていこうと思いました。


でも、このページの「2017年にツイている最強運ランキング」だと、
15位なんですね!( ^ω^ )
2017年にツイている最強運ランキング


もうアレですね、私は何を信じて生きていけばいいのでしょう。
自分と、周りのみんなを信じて一生懸命生きていこうと思います。
伊藤でした( ^ω^ )

ぜんぶ雪のせいだ。

2017/01/18


新年早々、初売りに行って貰ってきた風邪が治っても咳だけが止まりません。
温度差で体調を崩さないように気をつけなくてはならないですね。
自分(保坂)に言われたくは無いと思いますが、とりあえずブログを更新します(´_ゝ`)

最近は、ほんとに雪がすごいですね。
急にバーッと降って気が付いたら積もってますね・・・

この前、ふらーっと撮影の練習に行って車を置いていたら、
短時間でこんなに積もってました(笑)

 



白い車に雪がコーティングされてカモフラージュしてますね。

おかげで先週、秋田県内のスキー場が全てオープンしましたね!
なかなかオープン出来なかったスキー場は正月シーズンの儲け時を逃して、
相当痛い状況だったので、待ちに待ったオープンです( ´△`)

なかなか咳が止まらない為、新年の初滑りはまだ行けてなかったので、
そろそろ行こうかなーと考えています。

週間予報を見ると雪が続くので、
良いコンディションで保ってくれると嬉しいですね( ´ ∀ ` )

 



そして、咳が止まってくれると更に嬉しいです( ´ _ ` )
体調管理には気をつけましょう(二回目)






雪が積もりました・・・。

2017/01/16

明けましておめでとうございます。
いよいよ社会人だなぁなんて思ってたらいつの間にか今になりました。
年をとるごとに1年が早く過ぎている気がします。圭太です。

雪も降り始めてやっと冬らしくなってきました。早く終わってほしいです。
そんな雪が積もるちょっと前に、中学からの友達と新年会(?)をやりました。
お酒を飲んで焼肉やらなにやらいっぱい食べてだらだらしゃべってただけですが、とても楽しかったです。

 


やっぱり長いこと付き合ってられる友達って大事ですね。
楽しかったのはいいことだと思うんですが、それにかまけて食べまくっていた結果、完全に太りました(今更)
なので新年2017年の目標は”筋トレを続ける”にしたいと思います。

継続は力なりということで頑張りたいと思います。
新年の目標も決まったところで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あと、完全に個人的な話なんですが、いとこが結婚したそうです。おめでとう!

それでは!



<< 1 2 3 4 5 6 7 >>