秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント「久杉香菜」、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon FacebookIcon お問い合わせ

スタッフブログ

食い意地

2016年12月19日

保坂「かなさん、ブログネタありますか?」

久杉「くだらないのならあります!」

保坂「なんでもいいです!」

こんな扱いの、ガラブロです^^

一番かわいそうなのはこの子。

 



久杉のくだらないネタはというと、、、
こちら

 


ハタハタ〜♡お魚大好き!
そんな私の、唯一の特技がこれ。

 


「魚をキレイに食べること」
ハタハタは特別、骨の取りやすいお魚ですよね〜。
だから、サバを目の前にすると妙に気合いがはいります。

コツは、食い意地!

大事な命、大事にいただきましょう!

 

事務所が慌しくなってきました

2016年12月14日

12月も中旬となりまして、何かと気ぜわしくなってきましたね。
今年は特に1年が早く過ぎて行く感じがします。
街中はクリスマスモード全開ですが、
クリスマスソング♪が耳について離れないTon子です!

本日ガーラ事務所内は何かの撮影準備でバタバタしております。
いろんな物を寄せてスペースを確保!
カメラもセットしましょう!

 



立ち位置もバミッてみました。

 



ちょっと試しにポージング!

 



何の撮影かはまだ言えないのですが、後ほどお見せできるまで、お楽しみに~

 

ポケモン買いました Part2☆

2016年12月07日

食べ物続きからゲームにまた戻してしまいました。

大渕です。

私も佐藤と同じくポケモンを買いました( ゜▽゜)/
3DSも壊れてしまい、これを機に新しいのを買ってしまいました・・・

 



今のポケモンは世界中のプレイヤーとポケモン交換ができるようで
私はアメリカの方と交換しました(笑)

初代からは考えられませんね。

あの頃はケーブルを繋いで交換してました(笑)


今まで以上に引きこもり中の大渕でした( ´ⅴ`)


 

居酒屋きもとのワンコインランチ

2016年12月06日

冬の乾燥に悩まされています、伊藤です( ^ω^ )


先日「げつ→きん420」で紹介されていた
由利本荘市の 居酒屋きもと さんでランチしてきました♪
お昼時ということで店内は賑わっていました。

迷わずランチメニューのチキン南蛮定食を注文。



じゃじゃん

 





どどん

 





このボリュームで500円です、信じられません。
タルタルは甘めの味付け。大きめに切られたキュウリの食感がたまらない…。
そして、お味噌汁もとっても美味しいのです♡

夜のメニューを見たらチキン南蛮は800円台でした!
ランチだと定食になってワンコイン!!おとくですね~♡
(※決して香菜ちゃんの回し者ではありません)

今度は鴨鍋目当てで飲みに行ってみようと思います( ^ω^ )


◎居酒屋 きもと  
所在地: 〒015-0862 秋田県由利本荘市小人町73-6
電話: 0184-23-3087



 

スーパー金曜日

2016年12月05日

まんまと、
ドーナツをもらいに行きました!

 



CMでもよく流れているあれです。

確かにもらえるのはドーナツ2個「相当」ですけど。
でもこうやって、余分に買ってしまうんです、まんまとね!


これは10月の、まんまと。

 




11月のアイス?



撮る前に食べましたよ!

くすぎ♡


 

シャーロック・ホームズが熱い!

2016年11月30日

またまた更新を止めていた天野です。

さて、私は自称どころか、生粋のシャーロキアンです。
アーサー・コナン・ドイルが書いたものは、シャーロック・ホームズはもちろん、すべての著書を読み倒しました。(子供のころですがね)
今の若い方たちは、シャーロック・ホームズなんて知っているのかしら。

そのシャーロック・ホームズが今熱いのです。
イギリスでは、昨年「SHERLOCK」が放送され、大反響を呼んだらしいです。
日本でも、8月からNHK BSプレミアムで放送されています。
私は、たまたま光TVのビデオオンデマンドで見つけたのですが、これが面白い。

左がシャーロック、右がジョン。二人とも若いのです!

 




なんと、シャーロック・ホームズが現代のロンドンを舞台に、スマートフォンを駆使して推理、そして難事件を解決していくのです。
また、シャーロックとジョンを演じる二人が良く似合っているのです。

シャーロキアンとして見ていると、ちょっとしたシャーロックの仕草や、推理の方法、マイクロフト(兄)や、レストレード警部、下宿のハドソンさん、二人の下宿の様子などの描写が良く研究されているのです。
大好きな葉巻、パイプ、紙巻は現在ニコチンパッチにより、禁煙中らしいというのが笑えます。

実は、ふと気がついた事があるのですが、この「SHERLOCK」の中では、二人はお互いを「シャーロック」「ジョン」と呼び合うのです。
実は、私が小中学校の時に読んだ単行本では、二人は「ホームズ」「ワトスンくん」と呼び合っていました。
私もいつも「ホームズ」と言っていました。

普通は、ファーストネームなので、今の「SHERLOCK」の通りですね。
ですので、もしかして原作では、二人は「Mr.Sherlocck」「Mr.Watson」と固く呼び合っていたのかも、なんて勝手に思っています。
詳しい事がわかる方は、ぜひ教えてください。

そして、実は、日本でもシャーロックは熱いのです;

視聴率も二桁と好調らしいです!

 



TBSの日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』では、「法門寺 沙羅駆(ほうもんじ しゃらく)」という名前で、織田裕二さんが現代版のホームズを演じています。そう、Dr.ジョン・ワトスン役の賢正をディーン・フジオカさんが演じています。というかパロディ?

織田裕二さんのちょっと変わった演技が話題になっていますが、シャーロキアンとしては、これは見逃せません。
こちらも実に楽しい!

ただ、IQ246のシチュエーション、キャスト、ストーリーなどが、じゃっかん「SHERLOCK」を意識しているようにも見えます。

皆さんも、シャーロック・ホームズをご存知な方は、ぜひご覧ください。
(しかし、シャーロックの事になると文章長すぎ!)

 

我が家にも・・・

2016年11月29日

気が付いたらもう12月になりますね・・・
保坂です(´_ゝ`)

今日のネタは、1カ月程前の事なのですが、
前からずーーーっと狙っていたけれど買えないままでいた、
「PS4」を買ってしまいました!

 



新モデルが出たことにより、旧モデルの値段が下がり、
さらにその時は期間限定セールで値下がりしていた事&
友人からのごり押しに負けて買ってしまいました・・・(´_ゝ`)

その時、購入記念にヘッドセットを友人からお下がりをプレゼントしてくれました!

ソフトは「BattleField4」の1本だけで、
PS3の時からプレイしていたのでコレに決定!

暇つぶしの出来るアイテムが手に入ったので満足です( ´△`)

ちなみに「PSVR」は、買わないと思います。
というか、買えないと思います。



 

ポケモン買いました

2016年11月24日

圭太です。
ここ最近本当に寒いですね。
釣りに行きづらくなりましたが、せっかくDAIWAのバッカンを買ったので死なないように行きたいと思っています。(行ってません)

タイトルにありますが、ポケモン買いました。

 


6歳くらいで初めてやったゲームがポケモンのクリスタルでした。
最近出たサン・ムーンと比べると死ぬほどやりづらかった記憶があります。
走るもないし自転車も入手めんどくさいし…。
それはともかく、今回のポケモンで最初のポケモンはほのおタイプのニャビーを選びました。理由は、可愛かったからです。猫飼いたいです。
最初は可愛かったんですが、第2形態で「ん?」となり、第3形態では変態に進化しました。
許すまじ任天堂…。

早くエピソードを終わらせて裏技で低レベルボーマンダを捕まえて、さらに厳選を始めたいと思います。
ポケモンはエピソード全部終わってからが本番だと思います!!

それではよいゲームライフを!

P.S 一週間更新せず申し訳ございませんでした。

 

寒くなりました‥

2016年11月14日

秋田は先日初雪が降り、すっかり寒くなりました。今年は冬の到来が早いようですね。
さて、先日大仙市高梨にある旧池田氏庭園に行ってきました。山形の本間氏、宮城県の齋藤氏と東北三大地主として知られていますね。高さ4m雪見灯篭は、圧巻です!
残念ながら建物は焼失しているものもありますが、蔵や建物のあった敷石から当時の様子をが偲ばれます。
秋の一般公開は終了してしまいましたが、年三回季節に合わせて公開しています。ボランティアの方の説明を聞きながら回るととても楽しいですよ!

紅葉飲み頃にはまだちょっと早かった!

 



そして、秋の行楽の次は、食欲のお話!

塩ちゃんぽん サービスで煮卵入り

 


最近、ちゃんぽんにはまっています。

2週続けて行っているここ!

2週めは醤油ちゃんぽん

 


なんと夕飯いらず なくらいお腹いっぱいになります。
来週はまた別なお店にチャレンジしようかな~。
なので、体重計に乗るのが怖いton子でした。

 

インフェルノ

2016年11月09日

最近食欲が止まらない大渕です(´∵`)

先日、「インフェルノ」を見にいってきました!

 



今回は宗教的な感じではなく、現代の人口爆発問題を上げて、
ダンテの新曲「地獄篇」に書かれた暗号を解くミステリーになっています。

感想として・・

やっぱりこのシリーズは難しい
ダ・ヴィンチ・コード、天使と悪魔よりも難しい
でも何回も見たくなってしまいますね。

これを機に本も読んでみようかなと思い始めるのでした。


 

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>