秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント「久杉香菜」、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon FacebookIcon お問い合わせ

スタッフブログ

日本酒で乾杯!

2016年10月06日

10月1日、日本酒の日に開催された「秋田の酒を楽しむ会」
とっても盛り上がりました!

 


会場には27蔵、全81種類の日本酒がズラリ〜
とっても幸せな時間でした♪

久杉はもちろん、27蔵制覇ですよ。
81種類とまではさすがにいきませんが、思う存分!旬の日本酒を味わってきました(^^)

そして、ど緊張の締めの乾杯。
ヘマもなく、なんとかお務めしてきましたよっ!

 


奥田さんご夫妻。気のせいか・・私の乾杯が終わってホッとしたご様子(笑)

 

【JAオートローン いろいろな使い道】篇、放送開始です。

2016年10月05日

ブログ更新を3日も止めていた、天野です。
申しわけありません。。。。

さて、先日このブログでも紹介していましたが、10月1日より
JAバンク秋田様の新しいテレビCMが放映されています。
もちろん、当社の久杉香菜が出演しています。


昨年の4月より、秋田県内のJA様をまわり、地元の方、職員の方と
久杉香菜のふれあいをテーマにCMを制作していましたが、この
10月からは「JAオートローン」のご利用方法を、より皆さまに
知っていただく事を目的とした新しいバージョンになりました。

さらに、東京のシンガー「 仁平 智子」さんの1st アルバム「quintet」から
「beautiful days」と言う曲をご提供いただきました。

仁平さんの歌声が入ったことで、CMの質感がぐっと上がりました。
皆さまの応援もよろしくお願い申し上げます。

大好きなオードリー ヘプバーンが「ローマの休日」で乗っていたVespaに大興奮の香菜ちゃん


 



Audi 秋田様にもたいへんお世話になりました


 





 

真田丸トークショーin秋田

2016年09月30日

先日9/22に秋田県民会館で開催された「真田丸」トークショーに行ってきました。

入場整理券

 


1,800人?ものお客さんがいらしたとか?1時半会場で余裕こいて行ったら、もうすごい列にびっくり!

左上に見える白い建物が会場の秋田県民会館
お堀添いに列は続きます~

 



最後尾に並んだら、こんな感じです。これだけの人が本当に入場できるのか心配になっちゃいました。

 


~徳川家康に喧嘩を売った男たち~と題して真田昌幸役の草刈正雄さん、弟役の栗原秀雄さん、サプライズゲストに真田家側近高梨内記役の中原丈雄さん、さらに直江兼続役の村上新悟さんが登場!なかなか中身の濃~い時間でした。草刈さん素敵でした~♡

真田幸村の娘「おでんの方」が由利本荘市の亀田藩とつながりがあることで、お墓参りにも訪れてくれたのですね。
天鷺村史跡伝承保存の里では真田企画展開催中だとか。
http://www.city.yurihonjo.lg.jp/www/contents/1453342617873/index.html

 



残念ながら、昌幸さんは次回から登場しないのですが、また新たな展開が楽しみです。最後に幸村に託した戦術の秘策や書物がどう役立つのか‥‥これからも見続けます!

 

お父さん・・・

2016年09月29日

伊藤に引き続き食欲のない大渕です。

先日、とある事務所があったに物件にお邪魔したのですが
天井に・・・

 



お、お父さん!|)゜0゜(|

一人残されておりました・・・
可哀想なお父さん。

早く家族が見つかるといいね∪・ω・∪

 

iOSアップデートの結果( ^ω^ )

2016年09月28日

気温差で食欲のない伊藤です( ^ω^ )

先日iOSをアップデートしたら、写真フォルダに
人の顔を見分けてフォルダ分けする機能が追加されていました。

どれどれ…?

 



あ…、

 



懐かしい二人組ですね。

やっぱり普段を違うメイクをすると
別物として仕分けられるのですね、うん。


他にも変顔や横顔、メガネをかけていたり髪型が違うと
仕分けられます。
これを同一人物と認識したらもっと優秀?


以上、伊藤でした( ^ω^ )

 

戦場へ向かいます・・・

2016年09月27日

久しぶりに戦場に送り込まれた保坂です。

ガーラのホームページのメンバー紹介を見た方は分かるかな?と思いますが、

自分の趣味のひとつに「サバイバルゲーム」があります。

これは運営に管理されたフィールドで、石や砂に分解されるBB弾を使用したスポーツです。


実は、東京では大流行していて女性の方の参加も増えています!

芸能人でもお笑い芸人やジャニーズの間でも流行っていますね(´_ゝ`)


今回は、昔から仲の良い友人とイベントで知り合った方の誘いで参加しました!

5月末以来で久しぶりの参加になります!



写真は全然撮っていなくて、これだけの紹介になりますが、

こちらは、米軍の「MRE」になります。

 



これはレーションと言って、中には主食からデザートまで入っている戦闘食です!

味は日本では味わえない不思議な味となっております(笑)


何か月も参加していなかった為か、

いつもよりダラダラしながら無事作戦終了となりましたー(´_ゝ`)




 

CM撮影

2016年09月26日

久杉です!

現在出演させていただいている、JA様のTVCM。

10月から流れる、JAオートローンの新CMの撮影をしてきました♪

 


今回はカット数も多く、2日に分けて撮影。
お天気にも恵まれ、とっても素敵なCMが出来上がりましたよ(^0^)
早くみなさんにも見てもらいたい♪♪

ベスパって、憧れる〜。

 


今回撮影に協力していただいた、カンパーナさん!
撮影中にアイスコーヒーを差し入れしてくれました・・♡
ありがとうございました。
日差しも強かったので、うれしい休憩♪

 


10月からの放送を、お楽しみに!!!


さて!今週土曜日・・・
10月1日は、いよいよアレです!!!

 


全県一斉!秋田の日本酒で乾杯イベント「秋田の酒を楽しむ会」
2015年10月より「秋田の日本酒で乾杯キャンペーンモデル」をしております。
今年もたっくさんお世話になりました!

感謝をもりもり込めて、締めのカンパーイを務めます(^o-)/▽

 

信長公の三間半(6.4メートル)の長槍(やり)

2016年09月24日

戦国時代おたくの天野です。

始めに宣伝しちゃいますが、この「ガラブロ」は、ガーラのオリジナルCGI(CMS)「イベン太ブログ」で動作しています。
皆様のサイトにもぜひご検討ください。(笑)
サイトのデザイン性をこわすことなく、生成できます。

さて、大河ドラマ「真田丸」で、昌幸、信繁が九度山へ幽閉されました。
ここから、放送一週が10年単位で激動のエンディングへと向かうらしいです。
ふと気がつけば、今年もあと3ヶ月ですものね。

さて、今日は、以前個人ブログにも書いたのですが、大好きな織田信長公のエピソードを。

信長公の絵は、いつもこれしかない?変だよね。



 



戦国時代の長槍の長さの常識は、一間半(九尺、約2.7メートル)
だったそうなのだが、信長公は、三間半(二丈一尺、約6.4メートル)
と言う思い切った長尺に改め、軍団に持たせたそうです。

 もちろん、長いと敵に先に穂先が届くので、有利であることは、間違いないのですが、その分相手が懐に入ると進退極まりなくなります。

 6.4メートルの槍です。皆さんも、頭に思い描いて見てください。

我々の車の長さの倍も長い槍なんて扱えるものではない、と想像します。
ところが、信長公は「槍は刺す、突く」と言う常識をうち破ったのです。

 つまり、「六郷の竹打ち」である。

そう、槍先を上下に振って、相手を叩くのです。まるで子供の喧嘩。
だが、戦は見た目はどうあれ、勝つことが必定です。
 事実、信長軍団の槍組は、無類の働きをしたそうです。

 信長公は、残虐で独裁者で容赦ない、と言う記述が多く見られます。
「泣かぬなら殺してしまえ ほととぎす」

 個人的には、少し違うのではないか、と思います。

謀反を起こされた明智光秀には、信長軍団中最強の軍団、兵士を与え、
その兵数二万数千を越えたと言います。
もちろん、秀吉にも。荒木村重にも。
 信長兵団、総数十数万の中で、です。

 以前に読んだ「本能寺」(池宮彰一郎著:毎日新聞社)によると
信長公の最大の誤算は、「家臣の謀反に疑いを持ったことがない」だそうです。

 光秀公の以前にも、松永弾正、荒木村重と言った準兵団長の謀反により
一時は窮地に立たされる信長公であるが、実は何度も何度も帰属の説得をしています。

 しかし、チャンスを与え、それでも、帰属しない者に関しては、
一族、女子供まで容赦なく殺した、これは事実です。

 信長公が、自身亡き後の次の覇者として、織田家の嫡男信忠(信長公の長男)が世襲するまでの間、実は、光秀を後見人と見定めていた、と言う見方に大賛成であります。

 信長公が、大改革を完遂していたら、今の日本と言う国家は
もっと、もっと変わっていたのではないか、としみじみ思うのであります。

 明智光秀、と言う戦国の時代に呑み込まれてしまった、信長軍団で
もっとも教養に満ちた大名、兵団長の謀反は、本当に残念であります。

安土城は、どれだけ立派だったのでしょうか。



 




 

東京旅行に行きました!

2016年09月23日

夜行バスで行ったらいつもと違う建物に降ろされて案の定迷った圭太です。
東京の友達のところに遊びに行ってきました!

2016年4月にオープンした「バスタ新宿」は新しい建物ということもあってとても綺麗でした。

 


その後日本橋で開催されている「アートアクアリウム」に行きました。
今週末で終了するので、あんまり人はいないかな~と思って油断していたら1時間半以上待ってやっと入場できるくらいでした。
アートアクアリウムは簡単に説明すると、金魚の展示なんですが、かなり大きな金魚鉢があり、とても綺麗でした。
中には1匹○十万円もするような金魚もいるそうです。

 



ほかにも、友達と朝まで飲み歩いたり自分が好きなイラストレーターさんの個展を見に行ったりしました。

とても充実した旅行になったと思います!
なかなか行けるものではないですが、お金をためてまた行きたいと思います!

それでは!

 

あがりこ大王の棲む森へ

2016年09月15日

だんだん過ごしやすくなってきましたね。
ガラブロネタに写真を探していたら、去年の今頃行ったにかほ市象潟の獅子ヶ鼻湿原の写真がありました。
鳥海山麓にあるこの湿原は鳥海山の雪解け水が80年かかって湧き出ているというのだそうで、びっくり!

 



林の中の散歩道を進んでいくとあちこちにいい感じに苔むした木や岩があり、とっても癒されます~!何か妖精がいてもおかしくない雰囲気です。いやぜったいいる!

 



そして、ようやく巨大なブナ「あがりこ大王」にたどりつきました。
樹高25m 幹周7.62mというまさに大王!

 



見ているようで実は見られているような神秘的な感じです。
さらに奥に進んでいくと「鳥海マリモ」

 



今週末から連休になりますね。また行ってみたいなあ~。皆様もぜひ!

 

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>