秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント「久杉香菜」、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon FacebookIcon お問い合わせ

スタッフブログ

食欲の秋でございます!

2016年10月17日

先日10/2 湯沢市で開催された全国まるごとうどんエキスポへ行ってきました。
食欲全開のton子です。
すばらしい秋晴れで暑いくらいの日でした。

3枚綴りのチケットと投票券
あらっ投票するの忘れちゃった!

 


今年は11万5000人の来場者で賑わったようですね!
日本3大うどんのひとつ稲庭うどんの湯沢市に全国のうどんを集結させうどん食文化を通して地域の連携を生み、また震災後東北を盛り上げようという事で始まった食のイベントです。

香川県 讃岐うどん
さすが なかなかのコシ!たれを絡めて食すのは初めて!

 



山形県 ひっぱりうどん
納豆とサバ缶とゲソ天  ボリューミーです~

 



北海道 北海道純雪うどん
まるごとホタテのてんぷら 

 



どのお店もすごい待ち時間だったので、並びながら立ち食いもありでした。
19店舗全部食べたいのですが、3杯でもうお腹いっぱいです~!
ちなみに今年の優勝は 北海道純雪うどん
       準優勝は 稲庭うどん
       第3位は 愛知県ガマゴリうどん
だったそうですね。また来年も行ってみたいです!

夕暮れ時の帰り道

 

 

山寺登り

2016年10月15日

筋肉痛で足が痛い大渕です(´∵`)

先週、山形にある山寺「立石寺」登ってきました!
山寺といえば松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入蝉の声」が有名ですよね。

私は初めて登ったのですが、この運動不足の体にはきつかった・・・

 



こんな崖の上に修行の場所があるなんてびっくりです!

何はともあれ、無事に登ることができました。

 



五大堂では、素晴らしい景色が一望できます( ゜▽゜)/
高所恐怖症の私には、怖かったのですが・・・
それでも、頑張って登ってよかったと思える景色でした!

 



日光東照宮に続き、御朱印もたくさんゲットできました。


余談ですが、山寺に住んでいる方たちの配達は
どうしているのだろうと、ふとした疑問があったのですが
宅急便のお兄さんが荷物を背負っているのを目撃しました・・・

お兄さんもこの山寺を登るみたいです(笑)

 

巣鴨はやっぱり巣鴨だった( ^ω^ )

2016年10月14日

食欲がとまらない☆伊藤です( ^ω^ )


3連休はお友達の結婚式で東京に行ってきました!
悪天候にも負けず、あたたかな良い式でございました。


ブーケプルズでは最後の2人まで残るも今回は惜しくもゲットならず・・・涙
しかし私は新郎側での出席だったので、
今回は新婦側のご友人の方に当たり、空気的にホッとしました((((;´・ω・`)))

※ブーケプルズとは・・・
ブーケトスではなく、ブーケにつながったリボンを引くイベントです
1本だけブーケにつながっています。


ちなみに巣鴨のホテルに泊まったのですが、
近くの商店街と「とげぬき地蔵」に行ってみました三( ε:)


とげぬき地蔵で有名な高岩寺

 



こちらはとげぬき地蔵で有名な高岩寺。
洗い観音では念入りに目をあらわせていただきました。
ひとりで行ったので写真はありません・・・( ´_ゝ` )


赤い肌着たち・・・

 



そしてこちらは有名な赤パンツ。
パンツだけではなくあらゆる肌着が赤い!
身につけるだけで元気が出そうですね!


どたばたとした日程でしたが
友達の新たな門出に立ち合え幸せな気持ちになれました。
だからおみくじが意味深でも気にしない☆伊藤でした( ^ω^ )


 

登山シーズンの到来!

2016年10月13日

1日ブログ投稿が遅れて急かされている保坂です(´_ゝ`)

今回も前回同様、自然を楽しみたいと思います!

秋になりましたねー。

秋と言えば「紅葉」!

「紅葉」といえば「登山」!

ですよね(´_ゝ`)

 



今回は、秋田県と岩手県と宮城県の県境に位置する「栗駒山」に挑戦!

紅葉が有名な山ですが、まだ早いかな~と思いながら登り・・・

むむっ!

 



山頂付近は紅葉してるじゃないかー!

テンション上がりながら写真撮りつつ登りました。

 



天気が良くて景色もよく、

割と登りやすくて楽しい山でしたー( ´ ∀ ` )

近くに須川温泉があったのですが、人が多かったので、

すこし降りたところの大湯温泉へ。

登山帰りの温泉も最高でした。

 



後から気が付いたのは、

1日で3つの県を跨いでいたという事でした・・・

 

3連休なのに…

2016年10月11日

海釣りに行こうとしたら天気が悪い上に寒いので家でだらだらしてた圭太です。

チヌやシーバス、イカ釣りに行きたかったんですが、寒いので古本屋で漫画を大人買いして引きこもってました。
3連休なのにもったいない…。
次の土日休みには天気が良ければ出かけたいです。

さて、買った漫画はこちら

 


週刊少年ジャンプで好評連載中の「食戟のソーマ」です。
(東京喰種トーキョーグールも買いました。)

料理系の漫画なのに、ジャンプ三原則の「友情・努力・勝利」があってとても面白いです。
料理が好きなので、今度第1巻に出てくる「なんちゃってローストポーク」を今度作ってみたいと思います。
単行本に時々、話の中で出てくる料理のレシピがついてるので参考にして料理したいと思います。(フランス料理が割合的に多めです。)

「なんちゃってローストポーク」がうまくできたらガラブロにアップしたいと思います。
それではまた今度('ω')ノ

 

<< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>