秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント「久杉香菜」、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon FacebookIcon リクルートサイト お問い合わせ

スタッフブログ

登山シーズンの到来!

2016年10月13日

1日ブログ投稿が遅れて急かされている保坂です(´_ゝ`)

今回も前回同様、自然を楽しみたいと思います!

秋になりましたねー。

秋と言えば「紅葉」!

「紅葉」といえば「登山」!

ですよね(´_ゝ`)

 



今回は、秋田県と岩手県と宮城県の県境に位置する「栗駒山」に挑戦!

紅葉が有名な山ですが、まだ早いかな~と思いながら登り・・・

むむっ!

 



山頂付近は紅葉してるじゃないかー!

テンション上がりながら写真撮りつつ登りました。

 



天気が良くて景色もよく、

割と登りやすくて楽しい山でしたー( ´ ∀ ` )

近くに須川温泉があったのですが、人が多かったので、

すこし降りたところの大湯温泉へ。

登山帰りの温泉も最高でした。

 



後から気が付いたのは、

1日で3つの県を跨いでいたという事でした・・・

 

3連休なのに…

2016年10月11日

海釣りに行こうとしたら天気が悪い上に寒いので家でだらだらしてた圭太です。

チヌやシーバス、イカ釣りに行きたかったんですが、寒いので古本屋で漫画を大人買いして引きこもってました。
3連休なのにもったいない…。
次の土日休みには天気が良ければ出かけたいです。

さて、買った漫画はこちら

 


週刊少年ジャンプで好評連載中の「食戟のソーマ」です。
(東京喰種トーキョーグールも買いました。)

料理系の漫画なのに、ジャンプ三原則の「友情・努力・勝利」があってとても面白いです。
料理が好きなので、今度第1巻に出てくる「なんちゃってローストポーク」を今度作ってみたいと思います。
単行本に時々、話の中で出てくる料理のレシピがついてるので参考にして料理したいと思います。(フランス料理が割合的に多めです。)

「なんちゃってローストポーク」がうまくできたらガラブロにアップしたいと思います。
それではまた今度('ω')ノ

 

日本酒で乾杯!

2016年10月06日

10月1日、日本酒の日に開催された「秋田の酒を楽しむ会」
とっても盛り上がりました!

 


会場には27蔵、全81種類の日本酒がズラリ〜
とっても幸せな時間でした♪

久杉はもちろん、27蔵制覇ですよ。
81種類とまではさすがにいきませんが、思う存分!旬の日本酒を味わってきました(^^)

そして、ど緊張の締めの乾杯。
ヘマもなく、なんとかお務めしてきましたよっ!

 


奥田さんご夫妻。気のせいか・・私の乾杯が終わってホッとしたご様子(笑)

 

【JAオートローン いろいろな使い道】篇、放送開始です。

2016年10月05日

ブログ更新を3日も止めていた、天野です。
申しわけありません。。。。

さて、先日このブログでも紹介していましたが、10月1日より
JAバンク秋田様の新しいテレビCMが放映されています。
もちろん、当社の久杉香菜が出演しています。


昨年の4月より、秋田県内のJA様をまわり、地元の方、職員の方と
久杉香菜のふれあいをテーマにCMを制作していましたが、この
10月からは「JAオートローン」のご利用方法を、より皆さまに
知っていただく事を目的とした新しいバージョンになりました。

さらに、東京のシンガー「 仁平 智子」さんの1st アルバム「quintet」から
「beautiful days」と言う曲をご提供いただきました。

仁平さんの歌声が入ったことで、CMの質感がぐっと上がりました。
皆さまの応援もよろしくお願い申し上げます。

大好きなオードリー ヘプバーンが「ローマの休日」で乗っていたVespaに大興奮の香菜ちゃん


 



Audi 秋田様にもたいへんお世話になりました


 





 

真田丸トークショーin秋田

2016年09月30日

先日9/22に秋田県民会館で開催された「真田丸」トークショーに行ってきました。

入場整理券

 


1,800人?ものお客さんがいらしたとか?1時半会場で余裕こいて行ったら、もうすごい列にびっくり!

左上に見える白い建物が会場の秋田県民会館
お堀添いに列は続きます~

 



最後尾に並んだら、こんな感じです。これだけの人が本当に入場できるのか心配になっちゃいました。

 


~徳川家康に喧嘩を売った男たち~と題して真田昌幸役の草刈正雄さん、弟役の栗原秀雄さん、サプライズゲストに真田家側近高梨内記役の中原丈雄さん、さらに直江兼続役の村上新悟さんが登場!なかなか中身の濃~い時間でした。草刈さん素敵でした~♡

真田幸村の娘「おでんの方」が由利本荘市の亀田藩とつながりがあることで、お墓参りにも訪れてくれたのですね。
天鷺村史跡伝承保存の里では真田企画展開催中だとか。
http://www.city.yurihonjo.lg.jp/www/contents/1453342617873/index.html

 



残念ながら、昌幸さんは次回から登場しないのですが、また新たな展開が楽しみです。最後に幸村に託した戦術の秘策や書物がどう役立つのか‥‥これからも見続けます!

 

<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>