秋田市のホームページ制作、映像制作、CM制作、モデル・タレント、印刷・デザイン制作、広告代理店事業 |有限会社 ガーラ・アマノ

TwitterIcon TwitterIcon FacebookIcon リクルートサイト お問い合わせ

スタッフブログ

2021年1月秋田市「絆のコンサート」無事配信しました!

2021年02月13日

ブログを止めていたのはオヤジです。
再開、再開と。

今年に入っての最初の大仕事は、1月16日に開催されました秋田市役所主催の「絆のコンサート」でした。

コロナ禍において、定期演奏会が開催できなかった秋田市内の中学校、高校のブラスバンド部の皆さんに発表の場を作りたい、と言うプロジェクトです。

オペレーションチームは後方からはこんな感じ

 



秋田市役所庁舎内の多目的ホールを使用して、無観客でのオンライン生LIVE配信でした。
もちろん、一発勝負!

さらには秋田市役所内のネット回線を使用することはセキュリティ上問題があるため、まったく回線の無い会場でどうやって配信するか、でした。
それも生配信で5校、6時間!

前から見るとこんな感じ!音響チーム、照明チーム、配信チームとなっています

 



ドキドキの時間でしたが、無事配信することができました。
のべで数千回を超えるご視聴をしていただきました。

ブラスバンド部の皆さんの、鬼気迫るグルーブ感におされながら、また素晴らしい演奏に感動で涙を流しながら、みんなでオペレートしました。

シンプルなシステムのはずが最後は機材の山でした

 



ガーラのメンバーも、ホールなどの箱物に人を集めてイベントを開催する、というだけでなく、それを全国に向けて配信をする、と言う考え方に大きく変化したお仕事となりました。

現在は、オンライン卒業式のお引き合いもあります。

12月に社員になったばかりのKさん。がんばりました